実施中の調査

トップページ  >  実施中の調査

 「児童養護施設における障害のある子どものケアに関する連携・協働と移行サポートに関する調査」
の概要
 

一般社団法人 中央調査社は、上智大学(研究代表者:総合人間科学部社会福祉学科 新藤こずえ教授)より委託を受けて、「児童養護施設における障害のある子どものケアに関する連携・協働と移行サポートに関する調査」を実施しております。



■ 調査の目的
 この調査は、児童養護施設で暮らす障害のある子どもの施設入所中および退所後の支援について、学校や障害福祉サービス等との連携・協働の観点から現状と課題を明らかにし、社会的養護における障害のある子ども・若者のための支援システムを検討することを目的としています。


■ 調査をお願いする方
 社会福祉法人 全国社会福祉協議会 全国児童養護施設協議会ホームページにおいて施設名・所在地が公表されている、児童養護施設602か所の施設長等の管理職の方に、ご回答をお願いしています。


■ 調査の進め方
 郵便でお届けする調査票の質問にお答えのうえ、同封の返信用封筒(切手不要)に入れてご返送いただく方法です。



■ 回答の締切

  2024年6月17日(月)までにご回答くださいますようお願いします。


■ 調査結果について
 調査結果は、報告書・論文としてまとめるとともに、日本社会福祉学会等にて発表を行う予定です。論文や発表では施設および回答者の属性などは、特定できない表記にいたします。


■ 調査に関するお問い合わせ
 調査に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

 一般社団法人 中央調査社
 東京都中央区銀座5-15-8時事通信ビル7階
 電話番号 03(3549)3125
        0120(48)5351(フリーダイヤル)


プライバシーの保護について

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 Pマーク事務局のサイトへ
  弊社は、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会の「プライバシーマーク」
 の使用許可を取得しています。
 ご協力いただきましたご意見等は、個人情報保護方針に従い、
 情報の管理を徹底いたします。